まいこさんのひとりごと

美容とかお料理とか園芸が好きなアラサーです。

顔剃りの効果がえげつなかった件について

ブログ存在を忘れて数ヶ月が経ちましたが、先日理容室で初めての顔剃りを体験して稲妻に打たれ、ブログの存在を思い出しました。

 

美容室の帰りに雨が降っていて、なんとなくメランコリーで家に帰りたくないなーと思いながら歩いていたら、ガラガラの理容室があったのでなんとなくフラーと吸い寄せられたのです。

 

結論、吸い寄せられてよかったです。

下地やファンデに拘るより顔剃っとけ!って感じです。

 

メリット1、気持ちいい

これにつきます。蒸しタオルって気持ちいいじゃないですか。あれを4回も当ててもらいました。もうそれだけで癒やし。

それに加えてふわふわの泡をやわ〜いブラシでお顔に載せてもらう幸せ。はい癒やし。かみそりでシャーと顔を撫でられるドキドキと快感。はいまた癒やし。

仕上げに塗ってもらう化粧品がお婆ちゃんの化粧台の匂いというか、シッカロールの匂いというか、懐かしさを掻き立てる匂いで子供に還る感じ。はい昇天。

 

メリット2、スキンケアの染み込みがエグい

私の肌が吸水力を失いすぎ7日もしれないですが、浸透力に定評があるシャバシャバの化粧水を2秒くらいハンドプレスしてもなかなか染み込まないで表面でヌメヌメするんです。それが面倒で2回で終わって後々乾燥するみたいなことを毎日繰り返しているんですが、お顔剃りをやってもらった日の夜の化粧水が染み込む染み込む。永遠に入るんじゃないか位の勢いでスッと消えていくので、産毛の撥水効果凄かったんだなと思いました。

 

メリット3、化粧ノリがエグい

正直これが一番刺さりました。

私は会社でキレイに見られようという野望を捨てて等しいので、下地も塗らず、エリクシールの昼用乳液→MUFEのBBをコンタクトを入れない霞んだ目で鏡を見ながら素手でガーっとやって会社に行くのでいつも顔はムラだらけでケバケバテカテカしてるんですが、その日会社のお昼休みでふと自分の顔を見たとき、

あれ、今日私HDパウダー塗ったっけ?

って思うレベルで毛穴レス+キメ細、しかもムラもそんなに気にならなかったのです。

 

ふと見た鏡であんなにテンション上がったの初めてレベルで興奮しました。

なんなら休日にいろんな武器を駆使して作り込んだ肌を超える勢いでキレイだった可能性すらあります。

 

週末に、この産毛を一掃した肌に武器を駆使して塗装したら一体どんな仕上がりになるのか、それだけを楽しみに今週を生き抜きます。

 

どうせ顔剃りするならケノンとか買って脱毛までしたいなー。

 

仕事帰りの電車で乗り過ごしを防止する為だけに書いてるので絶対読みにくい。

いつか整えようとおもっている。