まいこさんのひとりごと

美容とかお料理とか園芸が好きなアラサーです。

【脚やせ、アイクリーム】美の世界に速効性があるなんて、知らなかった…

こんばんは。 お盆終わっちゃいましたね。私はお盆は2週間近くお休みを頂いたのですが、旅行なんて一切行かず、ひたすら引きこもっておりました。 引きこもったと申しましても、最近矢鱈美への興味が高まっているので、美容皮膚科やら美容外科やら骨気やら、…

【ホワイトニング】ホームホワイトニング×super smileが最強の件

久しぶりに美容歯科に行ってきたところ、2年以上ホワイトニングをしていないにも関わらず白さが保てていたので、興奮して誰かに私の日ごろのケア(という程の事をやっていない)を叫びたくて筆を執りました。(色はA1とB1の間でした) まず前提として、私は3…

【コンタクトレンズ】ベースカーブ(bc)の大事さに気づいた話

また電車で寝そうなのでブログを書きます。 コンタクトってどうやって買いますか? 私はコンタクト歴長いし、もういい歳した大人なのでそんなに頻繁に視力が変わることも無かろうと思って、ずっと同じ度数を楽天で通販してます。 ちなみにカラコンではないで…

顔剃りの効果がえげつなかった件について

ブログ存在を忘れて数ヶ月が経ちましたが、先日理容室で初めての顔剃りを体験して稲妻に打たれ、ブログの存在を思い出しました。 美容室の帰りに雨が降っていて、なんとなくメランコリーで家に帰りたくないなーと思いながら歩いていたら、ガラガラの理容室が…

【眼瞼下垂】私の美容外科体験記

人生で初めて美容外科に行ってきました。相談内容は眼瞼下垂です。 眼瞼下垂とは 私が眼瞼下垂というものを知ったのは、1年くらい前でした。 眼瞼下垂を治療しようと思うきっかけは世の中におそらく2つあります。1つはQOL向上(頭痛・肩こり・眼精疲労)…

リアルテクニクスのスポンジが良すぎたからブログ始める

こんにちは。タイトルの通りです。ビューティーブレンダーを始めとした、水を含ませて使うしずく型のスポンジって巷で流行って久しいじゃないですか。私もブログやYouTubeでツヤが出るとかフィット感が増すとか崩れないとか、色々言われていることは知ってた…