まいこさんのひとりごと

美容とかお料理とか園芸が好きなアラサーです。

【ホワイトニング】ホームホワイトニング×super smileが最強の件

久しぶりに美容歯科に行ってきたところ、2年以上ホワイトニングをしていないにも関わらず白さが保てていたので、興奮して誰かに私の日ごろのケア(という程の事をやっていない)を叫びたくて筆を執りました。(色はA1とB1の間でした)

 

まず前提として、私は3年前にホームホワイトニングを初めて、ジェルを3本使い切って以来、特にホワイトニングのために歯医者を訪れたことはありません。

 

私のお手入れgoods

f:id:maiko_3:20190715234707j:plain

  1. リステリン
  2. ブラウンの電動歯ブラシ(最廉価モデル)×ホワイトニングブラシ
  3. super white(歯磨き粉)
  4. フロス(気が向いたときだけ。多分半年に1回とかしかやってない)
1.リステリン

言わずと知れためちゃめちゃ辛い洗口液。
これはホワイトニング目的ではなく、歯の健康維持のために使っています。
歯科衛生士さん曰く、リステリンは日本で売っている洗口液で唯一バイオフィルムを壊すことのできる製品らしいです。
バイオフィルムを壊すことでホワイトニングジェルの浸透がよくなるらしいので、ホワイトニングのサポートにもなるのかな?
辛(から)すぎて辛(つら)いですが、最近はマイルドタイプが発売されているのと、普通タイプでも2倍までなら希釈しても効果は十分あるそうです。

 

2.ブラウンの電動歯ブラシ(最廉価モデル)×ホワイトニングブラシ

もともとオムロンの電池式のものを使っていたのですが、歯科衛生士さんに電池式のものは充電式のものよりも威力が弱いので充電式がよいとといわれたので、当時の「歯科医が使用している丸型ブラシのブラウン!」みたいなコピーにつられて購入しました。
当時はブラシが大きすぎて、全然磨けていないんじゃないかという不安がありましたが、その後週5回は歯磨きをせずに寝落ちする生活を1年以上続けても(サイテー)虫歯ができていないのでおそらく磨き残しは非常に少ないと思います。
替えブラシは半信半疑でホワイトニング用のものを試しましたが、次に書くsuper whiteと併せて使ったら、初めて使った日に「めっちゃ白くなった!」と思ったので以来使い続けています。

 

3.super white(歯磨き粉)

これが一番白さキープに役立っているのではないかと思っているアイテム。
平行輸入品と国内正規品がありますが、私は安いので並行輸入品を使っています。
国内正規品は日本の薬機法に合わせて少し調整してあるらしいです。どちらも使いましたが大して違いは感じなかったので、どっちでもいいと思います。
これは初めて使ったときにあまりの効果に震えました。
それまでどんな歯磨き粉を使っても消えなかった前歯のザラザラ感がさっぱり無くなりました。これを使い始めたときはすでにホワイトニングをしていたので、使うことによって白さが増すのかは分かりませんが、歯科衛生士さんに「こんなに長く白さをキープできるのはすごいですね」と褒めていただけたので、少なくともホワイトニングした歯の白さを維持するのに一役買っていると思います。

product.rakuten.co.jp

アフィリエイトリンクじゃないのでご安心を)

4.フロス

これは本当に数か月に1回、どうしても眠れなくてやることがない夜とかにやる程度なので、正直何の意味もないと思います。
歯がスースーして気持ちがいいです。それだけです。

 

以上です。