まいこさんのひとりごと

美容とかお料理とか園芸が好きなアラサーです。

【脚やせ、アイクリーム】美の世界に速効性があるなんて、知らなかった…

こんばんは。

お盆終わっちゃいましたね。私はお盆は2週間近くお休みを頂いたのですが、旅行なんて一切行かず、ひたすら引きこもっておりました。

引きこもったと申しましても、最近矢鱈美への興味が高まっているので、美容皮膚科やら美容外科やら骨気やら、新しい化粧品やら、いろいろ試してきました。

その中で目覚ましく効果がありまくったのでメモ。

 

1.骨気

麻布十番にあるとっても有名な某サロンに行ってきました。

メニューは小顔矯正とO脚矯正。

小顔の方は大変失礼ながら、ちょっとほうれい線が薄くなって、顔の形の歪さが整ったかなって感じだったんですが、脚がすごい。すごい!

 

私の足はO脚でずんぐりむっくりしているんですが、整骨院なんかにいくと、別に大したO脚じゃないよーと言われて帰されてしまうのです。

だけど見た目は明らかにO脚だし、長時間立ってると膝周辺がダルくなるしで結構コンプレックスでした。

そんなお話をサロンの方にさせていただいたところ、私は骨盤や脚の骨の歪みはあまり強くはないが、足の筋肉がO脚の形に着いてしまっている状態とのことでした。

そこで教えていただいたのが、自律矯正(多分そんな感じ。うろ覚え)。

真っ直ぐつま先かかとを着けて立ち、お尻に力を入れて膝を外回しにする感覚で膝と膝をくっつけて筋肉でキープ。これだけ。

これを電車の待ち時間とかお皿洗いしてるときにするだけ。

今3日目ですが、明らかに脚がきれいになった。後ろ姿がシュッとした。何なら脚が長くなった気すらする。

もちろん施術で下半身の歪みは整えて頂いたのですが、元々骨の歪みは大きくないので、浮腫はスーッキリ取れたものの、O脚の感じは健在。お家に帰る頃には浮腫が復活して元のポテポテ脚でした。

だから、自律なんちゃら、スゲーんです。

みんなやりましょう。

 

2.アイクリーム

目元に塗るあれデス。

https://www.mistral-cosme.com/smp/item/15.html
f:id:maiko_3:20190822005938j:image

ミストラルコスメのアイパーフェクション。

元々こちらの開発者の笹本さんのブログが好きで読んでいたので何となく使い始めたんですが、一晩で効果がすごい。

しかも実は目元に大した悩みを、持っていなかったのに、朝起きたら実感がパネーというやべー代物。

こちら、シミシワたるみアイバッグなど、目元のお悩みを殆どターゲトにしているのですが、私が感じたのは浮腫!

毎朝目元がパンパンで、午前中は一重と相場が決まっていたんですが、これを使った翌日、起きた瞬間から二重(*´∀`)

はぁ、すこ。

 

ミストラルは化粧水も大好きなのでいつか書きたい。、