まいこさんのひとりごと

美容とかお料理とか園芸が好きなアラサーです。

リアルテクニクスのスポンジが良すぎたからブログ始める

こんにちは。
タイトルの通りです。

ビューティーブレンダーを始めとした、水を含ませて使うしずく型のスポンジって巷で流行って久しいじゃないですか。

私もブログやYouTubeでツヤが出るとかフィット感が増すとか崩れないとか、色々言われていることは知ってたんです。
でもメイク非ガチ勢の私からしたら、ガチ勢の言う『全然違う!』なんてどうせ一緒だろうと思ってたので試してなかったんです。『シマー』と『パール』の差だろうと。
どんなにリュクスでフォギーでおフェロでイガリメイク(もはや意味は分かっていない)に仕上がると言われても、素人目には分からないだろと、思ってたんで、す、が。


分かったんです!!!
リアルテクニクスのスポンジのお陰で!!!

「はぁ、私もこれでメイクガチ勢やぁ〜(夢見がちな目)」と思って、勢いでブログまで始めてしまいました。

そもそも濡らす系スポンジを私が使うに至ったきっかけは、棺にコスメ様という、人の物欲を掻き立てる天才(褒めてる)の方のブログで絶賛されてたことが始まりなんです。

記事を書くにあたって、今ヒツコスさんの記事を見返したんですが、私がどの記事を見てリアルテクニクスのスポンジが欲しいと思ったのか分からないんですよね・・・
とりあえず言及のある記事貼っときます。

www.hitsugicosme.com


購入の経緯をお話ししたところでレビューと参ります。

まず、一番最初に感動したことは、
スポンジがふっかふっかで気持ちいい。表面はさらすべで、はんぺんと大福の表面の中間って感じで、ギュッと握ると程よい弾力があります。

なお、上の感想は濡らした後です。水で濡らす前はなんてことないスポンジだし、濡らさないで使っても、効果は実感しませんでした。

サイズはこんな感じ。

小さい方が乾いた状態、大きいほうが濡れた状態で、濡れた状態だと手のひらいっぱいのおおきさで結構大きいです。
(使用済なのでちょっと汚れててスミマセン。。。)

f:id:maiko_3:20190124182632j:plain
f:id:maiko_3:20190124182639j:plain


わたしがいつもファンデーションを塗っていて悩んでいたのが、産毛にファンデが絡まってるのか、乾燥して皮がむけてるのか、モサモサっとした毛羽が肌に乗ってなんか色褪せたオバサン顔になってたんですよね。

質感のせいで色褪せた感じになるの分かりますか?
色はきちんと載ってるのに、なんか擦れたというか、褪せたというか、色が薄い感じ。。。?

そのモサモサを取るためにパフでポンポンやってムラを均してたんですけど、それをやるとファンデが全部パフに持っていかれて、「あれ、素肌感?むしろスッピン?」みたいになって、何回も重ねているうちに今度は厚塗りになるし、お粉はたいたらなんかパサパサ感が出てて結局色褪せオバサン顔。
健康的なツヤ肌になりたいなーと思ってお粉を控えてみると、いっぱい重ねてるからベッタペッタして髪の毛が顔に張り付いて鬱陶しいことこの上ない。

結局、試行錯誤した末に「ファンデは、お顔の美化の役に立ったんですよね⁉」「何の成果も得られませんでした!」みたいな状況になってて、ファンデはメイクの中で嫌いな工程の一つでした。

 

で!も!

ファンデをいつも通り適当に伸ばした後に濡らしたリアルテクニクスのスポンジでとんとんしたところ、肌の色味は綺麗に整ってて健康そうなのに、スッピンの様な自然さで、スキンケア後の肌みたいなツヤが私の顔面に出現しました。
まさにテクニック不要!
そのあとお粉なんかはたこうもんなら、毛穴なし、ほあほあツルツルのマット肌に大変身です。

人生で初めて「ファンデーション楽しい!お化粧楽しい!」って思いました。

私山手線通勤族でして、満員電車の中でOLさんのお顔の皮膚をまじまじと見つめる事が多々あるんですが、結構私みたいなケバケバのお肌の人多いんですよね。
真っ白でムラなくてキレイなんだけど、触り心地悪そう、ゴワゴワしてそうな仕上がりの人。

そんな人は本当に騙されたと思って使ってみるべき!
あとお化粧はマナーだからとりあえずやってるって人もぜひ使って欲しい!
なんか肌が垢抜けます。毎月Voce買って、美容垢持ってて、メトロの広告でやってるビューティー講座全問正解しちゃうようなメイクガチ勢に見えるから!(個人の感想です)

このスポンジ、私はiHerbから買ってるんですが、たまにロット差でスカスカのスポンジが届くことがあるとの噂を聞いておりますので、もし購入される際は初体験がスカスカスポンジにならないように2個セットを買うことをおすすめします。

 

今度はヒツコスさん大絶賛のエコツールズを買ってみます。

 

美容系の病院や脱毛なんかもやってるので、今度はそんな記事も書いてみたいと思います。